2006年03月01日

巨人戦中継現時点でのまとめ

最近、巨人戦中継についての報道が多くて
ちょっと頭がごちゃごちゃしてきたので、
一旦まとめておきたいと思います。


 フジ
放映権:19試合(3試合減)
ただし、最大で19試合放映であり19試合全て流すかは未定

 確定情報
視聴率が15%を下回った場合、生中継中止を検討する。※2
中継延長は最大15分まで※3

 信頼度が高いと思われる情報
1.最初の1ヶ月は全試合放映
2.以降は、視聴率や通常番組の兼ね合い
 対戦球団の成績などをもとに
 試合10日前に放映かどうかを決定する
(→2006年1月の検索ワード・コメント欄
 視スラー・シンさん、ありがとうございました。)

 信頼度微妙な情報
放映権料7500万円?
日刊共同通信バックナンバー第50巻12358号


 日テレ
放映権:69試合(4試合減)

 信頼度そこそこの情報
開幕当初から延長放映するか検討中
(→日テレ、延長戦放映有無検討)

 番外編
巨人戦を山手線で地デジ中継 日テレが4月放送の6試合
http://www.asahi.com/culture/update/0227/018.html (asahi.com)

今日電車内で耳にした会話。
30代くらいの女性2人
「山手線で野球の中継やるんだって。」
「えー、サッカーの方がいい。」
…まあ、サッカーは毎日やってないからということで。。。


 テレ朝
放映権:18試合(1試合減)
ただし、4〜6月の視聴率によって、7月以降の放送は試合毎に放映有無を検討
また、延長放映は開幕当初から試合展開等によって有無を検討
放映権料減額
巨人戦後半戦の中継とりやめも
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060228047.html (スポニチ)


 TBS
放映権:22試合(増減無し)
減らすと発表したものの、結局放映権数維持※4


 テレ東
放映権:5試合(1試合増)※4

 NHK
放映権:6試合(増減なし)※2
他にBSハイビジョン単独で25試合※1


売れ残り放映権の数 7試合※4

※1 2006年3月3日22:19追記
※2 2006年3月8日21:41追記
※3 2006年3月13日22:48追記
※4 2006年3月16日23:46追記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

