2005年11月24日

ナベツネに注目だッ!m9( ゚д゚)ビシッ

 松中がWBC全面協力呼びかけ
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20051121_110.htm (ウェブ報知)
[記事本文]
世界の王の“顔”を立てろ! ソフトバンクの選手会長・松中信彦内野手(31)は21日、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場を要請されている選手に対し、全面協力を呼びかけた。
(中略)
候補60選手の反応は鈍く、18日には新たに10選手程度を候補に追加することが判明するなど、難航を極めているのが現状。中でも、中日ナインが出場に消極的との情報を得ている松中は「(12月)1日の選手会総会で確認してみたい」と直談判も辞さない構えだ。(記事終わり)


 上原 不平等ならWBC不参加も
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051124-00000005-spnavi_ot-spo.html (スポーツナビ)
 [記事本文]
巨人の上原浩治投手(30)が23日、来年3月開催の『第1回ワールド・ベースボール・クラシック』(WBC)の参加について、代表選手選出に12球団が全面協力することを条件に挙げた。
 (中略)
しかし、12球団が代表編成に全面協力することは、プロ野球実行委員会でも確認済み。ペナント優先でWBCを拒否していては最強チームがつくれないばかりか、ペナントレースそのものに遺恨を残すことになる。それを上原は危ぐしている。巨人の清武代表は「最強チームをつくろうとするんだから協力しないといけない。王さんは人格者で何も言わないけど、守らなければいけない」と話した。
 それだけに上原は、今後も他球団の動きを注目し続ける意向。一部球団、選手の非協力的な姿勢が横行すれば、自身もWBCに参加しない。そんな強硬姿勢を示すことで、全球団の協力を引き出す考えだ。(記事終わり)


選手が集まらない…。
上原の「出ないかもしれない」発言は許されるのかな?
放映権持ってる日テレのお膝元のジャイアンツだぞ?
上原のベストメンバーじゃなきゃやる気出ん、というのはわかるけど。

ところで、最近、選手集めさえちゃんとすれば
WBCはそれなりに成功するんじゃないかと思いかけてきました。
というのも、毎日複数の方がWBC関連で検索して
ここのブログにアクセスしてくださっているからです。

(てか、検索でここに来る方はほぼWBC関連の人しかいない。)
Seesaaのアクセス解析は、どんなワードで検索して
ブログにたどりついたのかわかるようになっています。
WBCについて書いてる人があまりいなくて、
このブログが検索結果上位に来ているから
アクセスしているだけなのかもしれませんが、
それでも、まだ先のWBCに興味を持ってる人が確実にいるわけで。
アジアシリーズのときよりは、あらかじめ知ってる人が多いんじゃないかな?
実際、アジアシリーズはペナントレースがあったために宣伝期間が短かったですが、
WBCはストーブリーグの暇を埋めるニュースとしてメディアが取り上げてくれています。


さて、難航する選手集めですが、まだあの人が発言してません。
読売グループのドン、ナベツネです。
日テレが放映権を持つだけに、WBCは成功させたい。
たかが選手達が辞退しようとしてるのを、
「喝!」(引用:親分)とどなりつけたいところでしょうか?

ナベツネに注目です。
posted by 21 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんせ大事なこのOFFにこれだもの
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?/news/release/news20051115_1.htm

休養も大事だから、練習しろとは言わないがWBCの話し合いしないでいいの?
12月1日選手会総会なのは午後から運動会で集まるからついでに総会ってこと?

◆ダイワハウススペシャル・プロ野球オールスタースポーツフェスティバル
日時:2005年12月1日(木)
会場:大阪城ホール
◆プロ野球オールスター スーパーバトル2006
日時:2005年12月3日(土)
会場:ナゴヤドーム
◆プロ野球ゴルフセ・パ交流戦(仮称)
日時:2005年12月5日(月)
会場:よみうりカントリークラブ
◆LOVE BASEBALL!FESTA 2005
日時:2005年12月6日(火)
◆「第18回BBサンタクロースチャリティーゴルフ」
日時:2005年12月11日(日)
Posted by 視スレ天文学者 at 2005年11月24日 23:06
WBC辞退騒動
昨日まで世界の王にドロをry)だの
ペナルティーだの
名誉欲を捨てるだの
大騒ぎしていたのに
結果の報道が妙になされていない。
宮本新会長の記事が載るんだから
時間的に無理とも思えない。
「ただ個々の意思は最終的に尊重してもらうという約束はもらっている。」
で済むなら初めから騒ぐことないしな。
何か書けない事情があったのか?
何時の間にか構想外の井口が主力になったりWBC報道は怪しすぎる。

朝日
ttp://www.asahi.com/sports/bb/OSK200512010068.html
また、来年3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への
参加について、「選手会としては日本を代表して戦う方向。
ただ個々の意思は最終的に尊重してもらうという約束はもらっている」と話した。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051201034.html

読売
スルー
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051201i311.htm
※スポーツ報知も特に触れず。

中日
話題の主役なのに触れない
http://www.chunichi.co.jp/spo/
http://chuspo.chunichi.co.jp/baseball/index.shtml

日刊
触れない
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051201-0033.html
Posted by 視スレ天文学者 at 2005年12月01日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9758424

この記事へのトラックバック

WBC
Excerpt: ボクシングの話じゃありません。野球の話。World Baseball Classic、略称がWBCです。 寡聞にして知らなかったのですが、この大会って国際野球連盟が主催する大会ではないのですね。ML..
Weblog: 千酔亭日乗
Tracked: 2005-11-30 00:07
×

