2006年02月27日

予想、大はずれ!!

WBC壮行試合の視聴率は以下のようだったそうです。

2/24(金) *8.8% 18:55-20:54 TBS
2/25(土) *9.3% 19:00-20:54 EX
2/26(日) *6.0% 19:00-20:54 TX

参照 プロ野球の視聴率を語るblog

23日に「初日の視聴率は13%と予想」とか言ってたら、大はずれです。(恥)
統計誤差さえ超えてしまっています。
初日なので2005年の長嶋天覧試合並みの注目があるかなと思っていたので、
そのときと同じ13%予想にしたのですが、僕の予想以上に世間の注目度は低いんですね。

実は、24日にちょっと試合にチャンネルを合わせてみたのですが
チラリと見て、なんかヤバイなって雰囲気を感じとり
20秒でテレビの電源を切ってしまいました。
そのとき「あー、予想を下方修正した方がいいな」と思い
ブログで予想修正の記事を書こうかなと思ったのですが、
別に視聴率に関するブログではないし、めんどくさいのでやめました。
…ま、今書いても言い訳にしかなりませんね。

この先の本戦が心配になってきました。
WBCは野球界の希望のはずなんですけどね…
posted by 21 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もフィギア荒川の銅で再放送は15%とか言ったし・・・
まあ外れは忘れて水曜決戦を楽しみましょう。
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/437b64045a556f232b5478509d56faca

予想外の低視聴率は離婚夫婦の年金分割を来年に控えてるからですよ(妄想)
Posted by 視スレ天文学者 at 2006年02月28日 00:39
重要情報
なんと在宅率が高いゴールデンウィーク最終日に巨人-ヤクルトナイターの5/7(日)にDASHの放映予定あり。
日テレの単純表記ミスでない限りは
テレ東なのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/67ca1024763872f463a29c116e5c1a0d
Posted by 視スレ天文学者 at 2006年02月28日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

