2006年02月23日

WBC壮行試合前夜

(ある意味で)待ちに待ったWBC関連の試合が明日から始まります。
色々とトラブル続きでしたが、無事WBCは行われるようです。
初のWBCということで手探り状態なので
運営側はすごく苦労したんだろうなあと思います。
(↓もっとも今日もこんなニュースがありましたが。)
WBCに大リーグ審判員は不出場へ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060223-0031.html (ニッカンスポーツ)

興行的には成功するのでしょうか?
準決勝くらいだと日本は強豪国と対戦するだろうから、
野球に特に興味の無い自分でも見てみたい気がします。
ただ、壮行試合はしょせん練習試合だし、
一次予選はなんだかアジアシリーズとかぶるような印象を覚えるのは
僕だけなのでしょうか?
WBC後半は興行的に大丈夫でしょうが
最初のうちは微妙だというのが僕の見解です。


明日は初物効果も手伝って、視聴率13%程度と予想。


 その他1
フジ巨人戦試合3試合減
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060222-0021.html (ニッカンスポーツ)

視スレ天文学者さん、情報ありがとうございます。
視聴率に厳しいフジが減らさないわけがありません。
最大19試合」と「最大」をつけてるところが、曲者ですね。


 その他2
全然重要情報ではありませんが、
タイトルが無理やりすぎて面白かったので紹介。

西武「荒川静香」で清原対策
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/23/02.html (スポニチ)

単に「フィギアスケートの荒川選手が西武×オリックス開幕戦の始球式をやるかも」
というだけの内容です。
予想はしていましたが、清原が見事に関係ない。
タイトルに「清原」と入れるだけで、やはり売り上げが違うのでしょうか?
posted by 21 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

