2006年02月21日

苦しい言い訳

日本テレビ:巨人戦放映、さらに4試合減の69試合に
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060222k0000m040091000c.html (MSN毎日)
 [記事本文]
日本テレビは21日、今季中継するプロ野球巨人戦を、昨季より4試合減の69試合にすることを明らかにした。同局は「他のテレビ局が放送権獲得に熱心だったためとみられる」としている。

 各局が昨年中継した巨人戦の年間平均視聴率は10・2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と過去最低を記録。日テレは昨年10月の巨人戦4試合の地上波放送をやめ、BS日テレで放送した。(記事終わり)


去年の11月に日テレは「2006年の巨人戦の予定は白紙」と言っていました。
→巨人中継異状あり
結局、4試合削減になりましたが、
ぎりぎりの時期まで粘ったということは
当初の日テレは、試合数削減無しのつもりだったのかもしれません。

あと、事情はみんなわかっているのだから、
変な言い訳はしないほうがいいのですが。
思わず笑ってしまいました。
posted by 21 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっくの昔に4試合減は確定報道があったのですが
確定と決定の壁は高いということでしょうかね。

4試合は全部NHKの土曜で延長無制限でやって欲しい。
寒流ドラマ待ちのご高齢のご婦人方を激怒させて
離婚夫婦の年金分割に死角なし希望です。
Posted by 視スレ天文学者 at 2006年02月21日 22:36
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060222-0021.html
フジ、巨人戦放送3試合減
 フジテレビは22日、今季のプロ野球巨人戦の放送について
昨季より3試合少ない、19試合の放送権を獲得したと発表した。

・・・・他局が熱心ですからね。
Posted by 視スレ天文学者 at 2006年02月23日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13577410

この記事へのトラックバック
×

