2006年01月27日

巨人、刷新を狙う

巨人 ロッテに続き浦和にも学ぶ!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/01/27/03.html (スポニチ)
 [記事本文]
浦和に学べ!集客力アップなどを狙う巨人がJリーグ随一の人気チーム・浦和を訪問。そのノウハウを学んでいることが26日、分かった。昨年12月には日本一ロッテの球団職員を東京・大手町の球団事務所に招いて勉強会も開催。今度は畑違いのサッカーからエキスを注入、今季のファンサービスなどに生かしたい考えだ。 (以下、省略)


今度は浦和レッズですか。
本文にもある通り、去年はロッテ職員を招いて
読売球団職員全員出席の講演もやってました。
とにかく手当たり次第にやってみてるという感じですね。
巨人にはまだ明確な今後の方針が無いようです。

なんとか巨人が既得利権を守ろうとする態度には
鬼気迫るものがあって個人的には好感を持っているのですが、
(僕は正悪関係なく、直球勝負で必死に喰らいついている人には
 好感を持つ性格です。)
ロッテや浦和レッズは地域密着なので
全国展開を目指す巨人にとって参考になるのかどうか?
2ちゃん芸スポ板読んでたら
「同じ地域密着でもソフトバンクを訪ねたほうが、まだいいのではないか?」
というレスがありましたが、僕も同意です。
どちらもガンガン金を使うし、今後の球界に対する意見も似てるし。

あと、読売新聞って昔Jリーグから追い出されてましたね。
その読売がJリーグに頭下げて教えを請うというのも皮肉なもんです。
巨人がかつて足蹴にしたJリーグを訪ねる姿には
プライドというものが感じられません。
これを非難する声もありますが、(当然だと思う)
僕個人としてはいい意味で評価したいと思います。


巨人、新エンブレム発表
イメージ改革の一つのようです。
これが新しい巨人のエンブレムです。
http://www.giants.jp/pts/pictures/img63905.jpg

…ジャビットよりは好きかなあ。
あと、ヤクルトもFプロジェクトの一環として
ユニフォームを変えるそうです。
プロ野球では今後イメージ改革が流行るのでしょうか?

一連の巨人の行動を見ていると、
明らかに焦っているのがわかります。
危機を把握しているのはいいですが、
あわてる乞食はもらいが少ないとも言います。
もう少し落ち着いてもいいのではないかと思います。
posted by 21 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。