2006年01月23日

泥はセリーグが被る?

「以上から、袖人戦削減等のしわ寄せは全部通常のペナントが被ったと思います。」
と書いたそばから早速、衝撃が。

Sankei Web速報一覧
 [引用]
日テレが袖人戦中継を削減。視聴率低迷で4試合減らし69試合に。昨季、関東地区で年間平均10.2%と過去最低。
(視スレ天文学者さん、速報ありがとうご造いました。)

日テレということは、読売球団が-4族円を被ったのかな?
セリーグ試合開始時間発表の日に、
目が離せなくなってきました。
posted by 21 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「交流戦は視聴率上がりますから、TV局さん!」

2006年度交流戦の開始時間が本日公表されました。
NPB公式・2006年度 セントラル、パシフィック・リーグ選手権試合日程

巨人戦の開始日程を見れば、今年の交流戦の放映権が
どの位1億円で買ってもらえたかわかるわけですが、
どうやら巨人戦は全てナイターのようです。
つまり、全てゴールデン放送有りというわけですか。

でも、交流戦の放映権を全て1億で買ってもらったということから、
その分普通のペナントはデイゲームが多くなっていると予想しています。

もし自分がTV局の偉い人で、巨人戦ナイター中継の全体数を減らすとしたら
普通のペナントを徹底的に削ります。
だって、交流戦の視聴率は「普通のペナントよりは」絶対マシでしたから。
(少なくとも去年は。今年はほぼ交流戦効果はないと思っていますが。)
あと、今年は交流戦の時期にサッカーW杯がかぶりますが、
放送時間帯が違うし、去年のW杯アジア予選中継の日の巨人戦の視聴率を見る限り
あまり大きな影響を受けていないので、W杯の影響は大丈夫だとTV局は思ったんでしょう。

以上から、巨人戦削減等のしわ寄せは全部通常のペナントが被ったと思います。
そのうち、普通のペナントの試合開始時間が発表されますから
そのときが衝撃の日になると考えています。
posted by 21 at 20:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

