2005年12月14日

制裁発動キターー!のか?

来年のオープン戦の日程が発表されました。
 NPB公式・2006年度オープン戦日程

以前、巨人の清武代表は
「WBCの辞退選手が多い球団とはオープン戦を組まない。」
と脅しを入れてました。
WBCについて巨人球団代表がコメントしてた
上記のオープン戦日程を見ると、
WBC辞退者多数の中日は巨人とのオープン戦無し!
制裁キターーーー!
と思ったら、
同じく辞退者多数の阪神は巨人とオープン戦やるみたい。
どういうこっちゃ?

で、日程をよく見ると中日以外にも巨人と対戦しない球団があって
それはロッテ。
何でだろう?
中日やロッテが巨人とやらないのは、単に日程か何かの問題なのでしょうか?
僕はプロ野球の興行の中身の知識はあんまり無いので、よくわかりません。

WBC辞退はオープン戦の日程には関係ないのかな?
よく考えたら、清武代表は
「WBC出ないなら、オープン戦組まないと実行委員会で決議するかもよ。」と
言ってただけで、実際に決議したわけではないですしね。

とにかく、裏事情が僕には推測できません。
何かご存知の方は是非ご一報下さい。
posted by 21 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

